ブログに何を書くのか。

いまさらブログについてメタ発言することもないんだろうけど、最近ブログ童貞を喪失した身としてはついつい書きたくなるわけ。
ブログが世間に広まった頃はよく何で日記を公開するの?変態なの?露出狂なの?っていうのをよく聞いた。おれも言ってた。
でも実際には裸を公開してる人はいないよね。ちょっとはいるかもしれないけどさ。今まで僕は二つ記事を書いた。毒にも薬にもなりません。ページビューカウントは70くらいです。少ないです。星を一個貰った。うれしい。でもはてなスタッフだった。踊らされたと思った。いやでもありがとうございます。
私は裸をさらすつもりはないけどだいたいコンビニに行くくらいの感じで書いてるね。今のところね。たぶん寝癖くらいは直しておくかな。でもさこのはてなだとしたら星とかブックマークとかグル−プ作るやつとか、いろいろあってユーザーを定着させるような制度がいろいろあるよね。プロフィールの画像もそうだし。こういうのを自分は絆システムって呼んでるんだけど、そのせいでだんだん私、bueno1zの顔ができてくる。すると少しはおされもしなきゃねってね。といっても着脱は容易だから別にいいけどさ。
この着脱可能かってのは客観的な事実によるというよりもただの思い込みが多い。
「私が寝るとみんなが死んじゃう」ってネトゲで言ってるの2chで見たけど、傍から見たらいや離脱可能でしょって思っても本人は思ってもみないって事はある。まあこの発言はネタかもしんないけどさ。現実も同じで現在所属してるものからは離脱は可能だけどなかなかできない。現実の絆システムはちょー発達してるからね。ひどい運営だね。いやすばらしい運営ですよまったく。
絆システムは発達するほど離脱困難になるけどそれだけエキサイティングにもなるんだから。
雖も私は客観的事実人間接続不可能説を採用しており、人間は仮面でしかなく、仮面の下の素顔などない思っている。
素顔って言う仮面があるだけなんですね。ナチュラルメイク?すっぴん風メイク?だっけ。あれですね。
文句は言ってないです、むしろ好きですああいうのは。腹立たしいけど好きっていう感情、あついよね。
ギャルっぽいのは素直に好きかな。仮面を隠蔽せずにたくさん飾りつけるんだからかわいくない?そうでもないか。でも少なくとも悪質じゃない。派手なメイクを落とした後の顔をみると〈素顔〉ってあるのかなと思ってしまうこともある。

ブログに何を書くのか問題は存在しませんでした。
存在するのはブログをどう書くのか問題だけです。どんな言葉を、文法を用いるのか。わかりません。もっともこれはブログに限った話じゃないけどね。わからない。わかりません。わかりません。


結局私は露出狂でした。