文体練習

翻訳調

なぜあなた方は共感したがるのか。それは人間的過ぎるでしょう。
私は吐き気を催します。自慰行為に過ぎないのになぜそれを声高に叫べるのですか。

怒れる父親

貴様はなぜ共感するのだ。何でもかんでも尻尾を振りやがって発情期の犬でももっと節操がある。恥を知れ。出て行け。今すぐ出て行け!!

春樹

僕はね自分に共感してくるやつにはむしろ軽蔑しちゃうね。だって僕の気持ちをそんなに簡単に理解できるなんて図々しいじゃないか。やれやれ。

福本

共感・・・それは徹頭徹尾敗者の論理…
だから貴様らはいつまで経ってもはいあがれんのだ。

携帯小説

なんでみんなすぐに共感しちゃうの??
それってレイプしてるのと同じことなんだよ。なんで分からないの??
みんなしんぢゃえっ♪♪

固め

共感は他者性の抹殺である。かような浪漫派的な様式は堕落したものである。
このような様式を破壊が要請される。

オタク

拙者は一般人とは違うでござるよ。ほんとやつらは何も分かってないでござる。フヒ、フヒヒ・・・

安達祐美

同情するなら金をくれ。

なんか違うな。
クノーのはおしゃれな本だからついうっかりかってしまった。
エーコにも文体練習って本があるらしい。

ウンベルト・エーコの文体練習 (新潮文庫)

ウンベルト・エーコの文体練習 (新潮文庫)