第九地区

今更第九地区
モックドキュメンタリであることの利点
①ヴィカスが普通の人であるという分の興味薄れへの補完がしやすくなった
②差別する側の視点に引き込まれやすくなった
というのはウタマルの指摘
またヴィカスエビ化に伴い視聴者は次第に差別される側へも考慮されるようになるが、
監視カメラ映像など適宜挟み込むことで前後の態度の断然がない。
ということもいってた
このあたりは同意
しかしラストの奥さんの話すシーンなどは蛇足だと思った。やかましすぎる。これならレオンのラストの方が静かなくらいだと思った。

三年待てといわれクリス殴り倒すヴィカス
そしてまた三年かかるといわれ自分はそこに留まり死守するヴィカス

これがやはりハイライトだ